2015年4月5日日曜日

おひさしぶりです

ネット環境から離れてしまい
長いこと更新できませんでした
春になってしまった
え?
ブログも書かずに充実した毎日だったのかって?
いやー
何ひとついいことがありませんでした(苦笑)

妹が自殺したり
甥っ子(もうひとりの妹の子ね)が登校拒否児になってしまったり
給料が激減したり
いろいろと悩みがあって
ちょっと手に負えない状況です


会社辞めたいなと真剣に悩んでいる今日この頃
赤字寸前だから残業禁止令が出た
みんなイライラしているよ
攻撃対象は
おとなしい非正規社員の自分になるわけです
現在のぼくの仕事のパートナーは
70歳近いヨロヨロのお爺さん
仕事の分担は8:2
肉体労働はすべて自分
ミスした時の責任はすべて自分
部屋で寝ていると課長からパワハラ電話がかかってくる
もういやだ
仕事疲れで痩せてしまいました
100時間から60時間へ
残業時間は減ったけれど
給料も5万円下がってしまった
これじゃ年収300万円いかない
でも自分は
精神的にアレだし
どこに行ってもイジメられるし
雇ってもらっているだけでもありがたいと割り切るしか道は無いでしょうね


先月
妹が興奮して電話してきたけれど
人を傷つけることをズケズケと言う女だ

「○○(甥の名前)が学校を休んでいる、お兄ちゃんに似てしまって心配してるの」
グサッ!
おまえの兄は登校拒否してないだろ!
ただの出社拒否だ

「お兄ちゃんは何歳頃に統合失調症になったの?」
グサッ!グサッ!
て言うか統合失調症じゃないし・・・おまえは兄を完全に誤解している

まったく
昔からデリカシーが無い妹だよ
「お兄ちゃんチン〇小さいでしょ?(爆笑)
「お兄ちゃん!音痴だから部屋で歌わないで!!」
子供の頃に妹から傷つくことをたくさん言われたなあ・・・
無意識に息子を傷つける母親になっていないのだろうか
そういう意味で
甥っ子もいろいろと辛い家庭環境なんだろうね



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします
にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。