2014年8月31日日曜日

ツイッター


最近はツイッターの方に気が行ってしまってブログを書くことが疎かになっていた
ツイッターのアドレスは
新しいアカウントを取って呟いている
業者以外の人には100%フォローするつもりでいる
どうかフォローしてください

困った事に我がハンドルネーム
ふわちょ(fuwacho)とほぼ同名の人がツイッターをしている
だから迷惑をかけると申し訳ないと気兼ねしてアカウントを凍結していた
なにせ自分はネット内ではボロクソ書かれている身だ
別人のふわちょさんはネットで名前を検索して衝撃を受けているかもしれない
えっ!なんで私が変態オヤジなのよ!?みたいな
現実社会でもネットの中でも自分はボロクソだ
蔑まれ
気持ち悪がれ
馬鹿にされ
下等扱いされている

でもこんな自分は嫌いじゃない
だからブログを続けているしツイッターも再び始めてみた


最近までは自分を憎み
存在を消し去りたいと願っていた
死なない限りは存在を消すことができない
ぼくは親を養うために働かなければならないから死ぬことができない
死ねないなら自己嫌悪しながら生活していくしかない


自己嫌悪の気持ちが薄れつつある
歳をとって何もかもあきらめたと書いた方が正しいかな?
それとも外に出て会社で揉まれ
遅ればせながら成長したのかもしれない
少しずつ
少しずつだけれど
積極的になって心開いてきた気がしています

コメントとメール
たくさんいただきましてありがとうございます
今度こそ全コメ返しますよ(笑)


ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ




2014年8月23日土曜日

ふざけんな

生き生きとしていたのは小学校五年生までかな
五年生になってから田舎に引っ越して
そこの小学校でイジメられるようになった
中学も同じ
酷いイジメを受けてきた
引っ越す前までは無邪気で明るい子供だったのに
笑顔の自分は同級生に殺された
だから享年11

同窓会のお知らせの通知が届いた
中学校の時の同窓会
あの獣の群れの中で過ごした悪夢の日々がフラッシュバックする
誰が同窓会なんか出るかよ
ふ・ざ・け・ん・な
欠席に○付けて送り返した


30年以上もトラウマで苦しんでいる
ぼくは中学時代にイジメられていた
・背後から学生服をカッターナイフで切られた
(背中には今でも傷跡が残っている)
・皆の前で自慰行為を強要された
人が聞いたら吐き気がするようなイジメを受けてきた
他にもブログに書けないイジメがたくさんある
本当に恥辱的で陰惨なイジメだったから書けない
そりゃ人間嫌いになるし対人恐怖症にもなる
ひきこもりになって人生を棒に振ってしまった一番の原因がイジメ
今でも悪夢にうなされる
イジメた奴らが夢に出てくる
自分はオッサンなのに
彼らは子供のままの姿で

殺したい同級生が数人いる
もしも同窓会に出席して「オマエ、誰だっけ?」なんて言われたら
その場で殺っちゃうかもしれない
よくもああまでイジメてくれた
こっちは30年以上も昔の思い出に苦しんでいるのに忘れるだと?
許せない
失うものは何もない
肉体的には元気だから殺傷能力には自信がある
30年分の怨みを晴らしてやるかもしれない



30代になっても子供の頃にイジメられたトラウマで苦しんでいる人は
40代になっても苦しむと思う
ぼくなんか死ぬまで苦しむだろう
例え
幸福な結婚をしていても
出世して仕事が順調だったとしても関係ない
子供の頃にイジメを受けたトラウマは忘れられない
他人の人生を大きく狂わせる
イジメは大罪です

学校を卒業しないと同窓会のお知らせの通知が来ないという
日本の同窓会システム?にも問題があると思う
いい思い出は引っ越す前の小学校にたくさんある
会いたいなと思えるクラスメイトもいる
初恋の女の子もいるしね



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2014年8月18日月曜日

ああ、夜が明ける

手元に汗でボロボロになった手帳がある
会社に勤めて10ヶ月
研修や先輩社員達から教わった仕事内容のメモ書きがビッシリ詰まっている
新しく手帳を購入した
連休中に書き写して復習しようと決めていた
しかしできなかった
仕事のことを考えようとすると心の傷がパックリと口を開く
若い課長の嫌味な一言
イカサマ君との大人げない確執
悔しいことばかりがフラッシュバックして止まらなくなり
奇声を出して振り払おうとしてしまう
そして仕事について考えることを脳が拒否した
ボロボロの手帳を開くことさえできなかった
何もできなくて悔いが残る
愚かな連休を過ごしてしまったと悔やんでいる


今後も会社に勤めていきたいと思っている
10年は今の会社に勤務したい
頑張って1000万貯めたい
すべては金の為だ
自分と両親の生活が懸かっている
老いた両親の死に水は
自分が責任を持って汲むつもりだ


しかし働くことが嫌いだ
自分を殺して働くことに嫌気がさしている
人間が嫌いだ
イジメられっ子体質は死ぬまで治りそうもない
会社の中にいる人々にはもう会いたくない
嫌いな人に会い嫌いなことを無理してやっていたら身が持たない
10ヶ月でヘトヘトなのに10年も勤務ができるわけがない
無理だ
絶対に無理だ
明日会社に行ったら
本当に何もかも嫌になってしまう出来事があるかもしれない
半狂乱になって会社を辞めて失踪するかもしれない
自分が信用できない
マインドコントロールできない自分が信用できない
だから予定は未定だ
今後も会社に勤めていきたいという予定は未定だ


寝て起きたら仕事だ
眠れない
眠るのが怖い
今はノートパソコンを閉じることもできない
パソコンをシャットダウンした後の静けさ
世間から完全に孤立したと感じる寂しさ
今のぼくには耐えられそうもない
部屋の照明も点けたまま
このまま寝てしまおうか
そして永久に目が覚めなかったら
どんなに楽だろう

ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2014年8月17日日曜日

山登りしてきました

日曜日
小学生の姪が遊びに来た
家にいたかったのに
1日ノンビリしたかったのに
キラー・メイですわ
「叔父さん、どこかに連れて行って」だってさ
人嫌いな自分に懐く唯一の女
変態叔父さんと何して遊ぶつもりだい?
フフ・・・忘れられない夏の思い出にしてあげようか?
・・・冗談はともかく
家にいても落ち着かないので
電車に乗ってハイキング
小学生の彼女を連れて山登りしてきた


車でも登れる小さな山
舗装されている山道を歩いた
疲れてヘトヘト
暑い暑い
オッサンはもう限界
この道をまた下りなければならないかと思うと気が重い
車で来ればよかったと後悔した


頂上に長い長いすべり台がある
とにかく長い
料金も高い
無料かと思ったら200円もとられた
尻に段ボール紙(これも有料)を敷いて乗ったんだけれど
すべり台の摩擦で尻に火が付くかと思った
高所恐怖症な人には無理かもしれないですね
ふわちょのどうがにアップロードしてみました


キモい声を出しております
見てくださいな


展望台に上って景色を見渡す
晴れた日には榛名山や赤城山も見えるらしい
素晴らしい景色
中指を立ててみた(メタボニートさん風)


「叔父さん、何やってるの??」と姪
「うん、メタボニートさんのマネだよ」(本当にこう言った)
「じゃあ、私もやってみる!」(本当にこう言った)

()



朝からサザエさん症候群みたいになっている
月曜日から会社かと思うと怖くて怖くて
月曜日には会社で仕事しているかと思うと吐きそうになる
手のひらに汗かいてるし
体中に震えがきている
姪には見せないようにしていたけれど
会社に行きたくないと煩悶しているもうひとりの自分がいたわけで
笑顔で山に登りながら「死にたい」と呟くもうひとりの自分がいたわけで
・・・冷静に狂ってきております


タイムリミット
会社が始まってしまえばブログを書く余裕も無くなってしまう
姪に邪魔されてしまったので
ブログに書きたいことが書けなかった気がする
現在の心情をもう少し吐露したい
今夜
夜遅くにもう一度更新したい



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ


2014年8月16日土曜日

テレ朝夏祭りに行ってきた


遠出は人なれするためのリハビリだと思っている
昨日はテレ朝夏祭りに行ってきた
-uteのミニライブ(無料!)に参戦
ありがたい
いつも8,000円出していた℃-uteのライブが無料で観れる
六本木まで足を運んだ

埼京線で新宿駅へ
新宿駅構内をひたすら歩く
長いエスカレーターに乗る
エスカレーターで地下に深く潜る


地下へ地下へ地下へ
・・・深過ぎ
故障でエスカレーターが停止したら遭難すると考えたら怖くなった

新宿駅から地下鉄大江戸線にのりかえ
新宿→代々木→国立競技場→青山一丁目→六本木
大江戸線ができて便利になったなぁと感心した
かつて埼玉県民にとって憧れの東京は池袋か新宿だった
地下鉄日比谷線でしか行けなかった六本木は遠い遠い未踏の地だった

六本木駅
オシャレな街という補正がかかっているのか
道行く若い女性が皆美人に見えた
芋洗い坂を降りてテレビ朝日に到着


暑い
疲れた
立ち眩みがするのでアリーナの折りたたみ椅子で休憩
夕方の4時過ぎ
突然に℃-uteのリハーサルが始まった
目前にメンバー達が登場
不意を突かれて呆然とするオッサン
これが無料か・・
無料なのか・・
今まで8,000円も出していた自分は何だったのだろう
太陽光の中で観るメンバー達は美しかった
いつもはスポットライトの照明に照らされている姿しか観たことがなかった
だから新しい発見だった
鈴木愛理のお腹をずっとガン見してしまった()
美しい
白い透き通った肌とヴィーナス像の様な緩やかな腰のくびれ
これを観れただけでも来て良かったなと思った


夕方6
40分間のミニライブが始まった
ダンバコとキスミーが聴けました
屋外だから暑くてさ
舞台のメンバーもフラフラだった
暑さで舞美はMCの内容を忘れるし
岡井ちゃんが「めざましテレビさんも来てね~っ」とわけわからんこと叫ぶし
テレ朝祭りですよこれ()


酷暑とおっさん達の体臭で自分もフラフラになった
涼みに途中で場所を離れたよ
デジカメで撮影していたら整理員に注意されるし


アルバイト御苦労様です
やばいやばい(苦笑)

ということでグダグダだった夏休みは終了へ
土日はゆっくり体調を整えて
月曜日から本気出す m9っ`Д´) ビシッ!! (けちゃっぷさん調)
月曜日から本気出す!! m9っ`Д´) ビシッ!! (けちゃっぷさん調)
すいません
一度書いてみたかった



ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ