2013年7月3日水曜日

動けない

やけどが酷くなってきたので病院に行ってしまった
水ぶくれの数が増えて日に日に大きくなっている
見た目のグロさに恐怖を感じてしまい病院に行くことに決めた
アルバイト先の総務に外科に行くことを告げて退社する
病院で治療してもらい
会社に提出しなければならない書類をいただいた
会社に書類を記入してもらったらまた病院に書類を届けなければならない
めんどくさいことになった
今回の件は本社にまで話が行ってしまうだろう
たいへんなことになってしまった
静かな生活を望むぼくにはとても辛い

先週からいろいろなことがあって頭の中が混乱している
心が固まってしまって動かない
マウスを持つ右手もやけどで自由に動かない
コメントの返信をしたいのだか
もう少し待っていてほしい

コメントはちゃんと読んでいます




ランキングに参加しています ご厚意でクリックお願いします

にほんブログ村へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりシニア・中年へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 元ひきこもりへ

人気ブログランキングへ



15 件のコメント:

  1. ふわちょさんこんばんは。ぱるおです。とりあえず、病院に行かれたということで良かったです。火傷は痛いし、手が自由に動かないのは仕方ないので、コメントの返信のことは、全然気にしないでください。(こっちが好きでコメント書いているだけだし。)お大事になさってください。

    返信削除
    返信
    1. ぱるおさん
      やけどの痛みは治まっているのですが
      保護サポーターを手首につけているのでマウスを動かすことがたいへんです
      またコメントください

      削除
  2. ふわちょさんは何も悪いことをしていないのだから堂々としていればいいのです。
    会社が責任を負う側ですからね。
    不慣れなところに何の説明もなく一人入れられたと強く主張して下さい。
    いい人を演じる必要はありません。
    会社は作業者を安全に作業させるために、対策を講じなければなりません。
    ふわちょさんはその作業をする時に、何か安全教育を受けましたか?
    きっと何も教育されず、ただ入れと言われただけだと推測します。
    幸い転じて福と成す…自分自身が変われるきっかけになればと切に願います。

    返信削除
    返信
    1. うーん。。。
      会社と揉めるくらいなら辞めてしまったほうがいいかも
      そこまで強い心を持っていませんから
      入ってまだ3ヶ月だし

      入社時に20分くらい研修がありました
      仕事内容のテレビを見せられただけですけれどね
      あれが安全教育だったのかなと思うと疑問な内容でした
      そして見終わった後に研修を受けたことの証拠にサインを書かされました
      巧妙ですね
      争ったとしても負けるでしょうね

      削除
  3. こんばんは、りんごです。ふわちょさん火傷の具合はどうですか?不慣れな仕事を一人でやらせて酷いですね。労災の件はお気持ちお察しします。私も肉体労働で危険な作業もありますので今までに一回労災を使いましたが、手続きとかメンドクサイし数日間は朝礼の度に話題にされるわで嫌でしたね。前の会社の時に少し高い場所から左足から落ちた時は、左足の薬指が黒く変色(内出血)し激痛でしたが、上司と仲が悪かったのも有り嫌味言われるのもしゃくなので、報告せずに数日後に医者に行ったら「骨折してもう直ってます。」と言われそのまま労災申請しませんでした。ふわちょさんの言われる様に静かに何事もなく過ごしたい気持ちよくわかります。極力会社に関わりたくないですが仕方なく今の会社も行っていますよ。年下の先輩に馬鹿にされ見下され汗だくでヘトヘトになるまで毎日働き、休みの日も会社の事で頭がいっぱいで嫌になりますよね。難しいかもしれませんが、何も考えずに今は安静にされて下さいね。

    返信削除
    返信
    1. りんごさん感謝します
      ぼくと似た考えの人がいて安心しました
      いや本当に心強く感じました
      今回は労災事故扱いになってしまいましたが
      できることならケガをしても我慢できるケガなら穏便に済ませたい
      会社と関わるのは最小限でいたい
      やっぱり今でも会社との複雑なやりとりは避けたいと思っています

      削除
  4. 「やけど 湿潤療法」で検索してみてください。
    僕も調理師で大火傷しましたとき医者からもらった薬を捨ててサランラップをピッチリ巻いて、その上から包帯をしてました。

    お大事に

    返信削除
    返信
    1. ぼくは今湿布を貼って薄手のサポーターで手首を固定されています
      ガーゼや軟膏を使っていないので
      これが湿潤療法なのかな

      サランラップですか
      なんだか荒治療ですね
      やけど痕は残りませんでしたか?
      自分は応急処置でやけどを冷やさなかったことを医師に叱られてしまいました
      手首にやけど痕が残るそうです

      削除
    2. 傷の具合はどうですか?火傷は長期戦です気長に行きましょう。僕も跡は少し残りましたが、後遺症全く無しです。
      湿潤療法の病院に変えてからは、アズノール軟膏を塗ってラップを医者や看護婦さんが巻いてくれましたよ

      削除
  5. はやく治りますように

    返信削除
  6. ふわちょさんお久しぶりです。たくです。
    ふわちょさんの名前が変わる前の3月以来です。

    僕は、自分現在の状況を人のせいに(両親)してしまいます。
    ふわちょさんとは逆ですね。
    自分も悪い事はわかってますが、もし自分に子供がいたら、自分の親みたいには育てたくないです。
    もちろん「おまえのせいだ!」なんて親には言いませんけどね。
    これからどうしよう・・・って感じです。

    返信削除
    返信
    1. たくさん
      お久しぶりでした
      今の状況はいかがですか?

      ぼくの考えですけれどね
      ぼくは未婚で不器用な人生を送っている
      孫の顔も見せてやれない
      普通の幸せな生活さえできない
      それが親への最大の復讐になっちゃっている
      これ以上親に当たってケンカしても意味が無いな
      親を憎めば今の生活も壊れてしまう
      自分が疲れるだけだなって
      そう思うようになってから親と争わずに愛せるようになりましたね

      削除
  7. へんな事、考えてないできちんと治したほうがいいですよ。損しちゃってばかを見るから・・!
    私も前に、揚げ物していた時に喉ぼとけの下あたりに油が跳ねて、びっくりして水で冷やして
    病院にいったけれどもその時は皮がペロっとむけていました。
    でも赤くあとが残って何年も消えることはありませんでした。そこに常にカットバン貼っておく訳にも
    いかないし人にいつも見られましたね・・。その度にコレは火傷ですって知らない人に説明するわけにもいかないし(きっとキスマークじゃないか?)と思われてたとおもいます。ズーと恥ずかしい思いをしました。

    返信削除
    返信
    1. 白黒ねこさんコメントありがとう

      本当にやけどって怖いですね
      すぐにやけどを冷やさないと重症化して痕が残るんですね
      医者からしばらく赤いやけどの痕が残るよと言われました
      応急手当をしなかったことを責めらました

      まあ
      ぼくはおっさんなんで最初から誰も見向きもしませんから(笑)
      やけど痕なんか気にはしません

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。